7月 10th, 2010

...この日の記事をまとめて表示

 

放置自転車撤去キャンペーンに参加しました☆

土曜日, 7月 10th, 2010

7月8日(木)、放置自転車街頭追放キャンペーンに参加しました。
暑さのなかでのキャンペーンでしたが、現在、大阪市では駐輪場の整備を進めている最中でもあるので、キャンペーンも頑張っていかなければなりません。

地道にキャンペーンを行なってきたせいか、放置自転車は徐々に減ってきてはいるとのことですが、それでもまだかなりの数の自転車がいつも放置してあり、通行や 車の走行の邪魔になって、危険な場面も多々あります。
今回のキャンペーンは、地元の住民の方々、大阪市、警察、地元企業の方々と合同で行ない、総勢で約30名の方々が参加されました。
ボランティアで参加されている皆さま、ご苦労さまです。
今回は芝田1丁目を北上し、途中、茶屋町に入ってそのまま南下、阪急百貨店の外周をぐるっとまわって、最後はヨドバシカメラ前でティッシュ配りです。

このように、茶屋町を旗を持って行進。途中、放置自転車があれば、赤い警告タグをくくりつけていきます。

続きを読む »